太ももダイエット

ここでは、「太ももダイエット」 に関する記事を紹介しています。
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
太ももがやせる簡単ダイエットというのは、たくさん存在します。
サプリメントを摂るとか、痩せたいところに「メソセラピー」(脂肪溶解注射)を打つとかなど。。。


特にエクササイズや注射は、カロリーコントロールやエクササイズなどの
努力をすることがありませんから、お金はかかりますが
1番簡単なダイエット方法といえるでしょう。


でも、少し努力をするだけで、お金をかけずにダイエットすることができます。
これは、サプリメントや注射のように簡単とはいきませんが、
節約したお金を、ダイエットに成功した自分へのご褒美にまわすことができますね。


ご褒美がいいという方のために、太ももが痩せる簡単ダイエットを大公開しちゃいます!


太ももに脂肪がたまるのには、それなりの理由があるんです。
皮下脂肪というのは保温材の役目も果たしています。
太ももが冷えているので、温めようとした皮下脂肪が
太ももだけに多くついてしまうのです。


ということは、太ももを温めて血行をよくし、老廃物が流れやすいようにすれば、
太ももは細くなるのです。
筋肉という熱源が少なくて冷え易いのならば、筋肉をつければいいのです。
それを踏まえて、血行をよくするマッサージをしたり、太ももの筋肉を鍛える
エクササイズをするだけで簡単に痩せられるということになるのです。


★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ


スポンサーサイト
ダイエットしてもなかなか足(脚)は細くなりませんよね。
それは体質に対するケアの選択に問題があったからなんです。


これから足太りの特徴をあげます。
どの位当たるか、チェックしてみてください!



★脂肪太り★
1、ふともも、ふくらはぎ、足くびのサイズをはかると、
  どこか1箇所でも朝と夕方でサイズが1センチ以上違う。

2、いすにすわって膝に力を入れ、あしをぴんと伸ばし、
  太ももにきゅっと力を入れます。
  親指と人差し指でふともものお肉が
  かなりつまめる人は脂肪太りです。

3、いすに座るときに脚を組むことが多い。
  または正座でなく脚を割ってぺたんと横にすわる人は要注意!

4、動作がゆっくりしていてあまり歩かない。
  またスポーツするのはきらいで最近スポーツをしていない。

5、つま先立ちをしてみて骨にそってサイドにすっと線が入るだけで
  足がししゃもにならない人は脂肪太り。

6、脚の皮膚がぱ~んと張った感じで表面をつまむと痛みがある。
  また、脚の表面に静脈がすけてみえる。

※2つ以上あてはまれば脂肪太りですよ^^;



★筋肉太り★
1、つま先立ちをしてみるとふくらはぎがししゃもになりますか?
  もし、ししゃものような筋肉のかたまりができたり、
  段差ができた人はふくらはぎが筋肉太りです。

2、ひざをぴんと伸ばして太ももにきゅっと力を入れてください。
  手でふとももの肉があまりつかめない人は太ももが筋肉太りです。

3、ふだんよく歩き、歩く距離が長い。
  また歩くのが早くせかせかと前かがみで
  歩く人は筋肉が発達しています。

4、こつこつ、どんどんというように脚を地面に打ち付けるように歩いている人は
  筋肉が発達しやすいです。

5、ハイヒールをはくことが多く、はくとふくらはぎがぽこっとししゃものようになる人は
  脚の筋肉が発達しています。

6、脚がO脚またはX脚の人。
  また内股、ガニ股になっている人も
  筋肉太りの可能性があります。

※2つ以上あてはまれば筋肉太りです



★セルライト★
1、太ももの付け根をつまむと夏みかんの皮のようなでこぼこがある人。
  その大きさがひじの内側をつねってできる
  脂肪のつぶの2~3倍ならセルライトです。

2、①がYESで太ももの付け根が体のほかの部分に比べると皮膚の温度が低い人。

3、アルコール、コーヒー、ジャンクフードの過剰摂取や喫煙の習慣がある人。
  不規則な生活が続いている人はセルライトの危険性大です。

4、一日のうちで、座ってする仕事が多く、
  座るときに脚を組む人はセルライトができやすい。

5、スポーツや体操をほとんどする機会がない人。
  体を動かすのはきらいであまり歩かない。

6、普段から脚や体がだるくて疲れやすい人。
  また常にストレスを感じている人はセルライトができやすいです。

※2つ以上あてはまればセルライト太りです。


★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ


太ももさえ痩せてくれればいいというときには、
太ももダイエットで部分痩せにチャレンジする事をおすすめします。


太ももを含めた下半身は、ダイエットが難しい部分ですね。
でも、あきらめずにコツコツと続けていくことで、
憧れの細い太ももがきっと手に入るはず。
がんばるのみです^^


太ももダイエットの方法は、太ももを取り巻いている筋肉を鍛えてたるみをなくし、
基礎代謝を上げる太ももエクササイズやウォーキングをすることです。
太ももに張りついて離れないセルライトをマッサージで取り除く方法もあります。


エクササイズでは、太ももの前側の大腿四頭筋、後側の大腿二頭筋と、
内側の内転筋という筋肉を鍛えます。


★太もも・前★
①膝をついて上体をまっすぐ立て、手のひらを下にして両手を前に伸ばす。
②お腹に力を入れてひっこめる。
③後ろに体を傾ける。倒れるギリギリのところまできたら、すぐに戻す。
これを15回~20回行います。


★太もも・後ろ★
①体の左側を下にして寝る。左手を上に伸ばし、右手を曲げ、
左胸の下あたりの床について体を支える。
②右足を伸ばしたまま45°くらいまで持ち上げる。左も同じようにする。
10回で1セット。1~3セット行いましょう。


★内もも★
①先ほどの外もも①の姿勢から、右足を少し前に出す。
②下になっている左足を上に持ち上げる。
これを左右交互に10回で1セット。1~3セット行いましょう。
セルライト除去には、太ももを温めてからマッサージをして
血行をよくすることがとても効果的ですよ!


★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ


「太ももが太っている」という人は、毎日の生活での共通する点があります。


以下のような内容になります。

1.Gパンやズボンは「ゆるめ」のサイズが好き
2.運動不足になりがち。腹筋が弱い。
3.イスにすわって、脚を組むのが不得意
4.イスにすわると、ひざが離れてしまう
5.道を歩くと、目線は下になりがち
6.たたみの部屋で、正座してすわるのが苦手
7.疲れると、柱や壁に、「よりかかって」しまうことが多い
8.立っている時は、右と左の脚が、開いたままで、立っていることが多い
9.歩いている時、股ずれをおこす


あなたはいくつ当てはまりますか???


太ももの太さが原因となって、毎日の生活で上のような
特徴が出てきます。


僕は、多少(?)当てはまりますね^^  
よく思い出してみると...


洋服選びの時は、ついついズボンは「ゆるめ」のサイズを選んで着てしまいます。


夜遅く帰ってバスがなくなった時に、家まで歩いて帰ってたのですが、
30分くらい歩いたら股ずれをおこしたことがありました。


電車や仕事で長い時間すわっていると、だんだん太ももが横に開いてきたりします。

太ももの太さが原因になっているんでしょうね。


★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ



太ももをやせるようにするためには、
日常に取り入れる運動だけではありません。


簡単なエクササイズを生活のちょっとした合間に行うことで、
太ももやせを目指すこともできます。


短期間でシェイプアップ効果を狙いたい場合、
日常の運動の他にも生活の中に簡単なエクササイズを取り入れ
こまめに取り組むことがおすすめです。


エクササイズをする前の注意点としては、
太ももは痛めやすいところでもあります。


効果的にエクササイズを行うには、運動前に軽いウォーミングアップや
ストレッチで準備運動をするとうまくできます。


このエクササイズは、90cm程度離れた壁に相対するようにまっすぐ立つので、
まっすぐな壁と1メートル強の空間が必要です。


つま先立ちにならないように注意しましょう。
そして両肘を伸ばして、手のひらを壁にぴったりくっつけます。


そこから、太ももに力が入るように心がけながら、片方の足をゆっくりと後ろに大きくあげます。
勢いをつけず、太もものうしろの筋肉で足を持ち上げるようにすると運動になります。
10回1セット、左右それぞれ3セットずつ行いましょう。


ちょっとした日常のルーチンワークの中に自然な形でエクササイズをする
習慣を組み込むことで、特に頑張れることなく太ももをひきしめることができるでしょう。


★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ


太ももの筋肉のつけ方ですが、太ももの前面に筋肉がつくと、
太ももが横に広がって太く見えてしまいますが、
太ももの裏側に筋肉をつけると、太ももが横に広がらず細く見えるんです。


そして正しい歩き方をする事により、太ももの裏側の大腿二頭筋や、
背中にある筋肉などが発達し後姿も綺麗になるそうです。


太もも痩せのウォーキングとしては、背筋をまっすぐに伸ばし、
1本の線上を歩くようにし、つま先で蹴りだして足を前に出し、
膝をたたむようなつもりでもう片方の足の膝にすり合わせ、
そして踏み出した足はかかとから着地します。


後ろ足は太腿の裏側とふくらはぎを意識して、最後までつま先を残します。
また太もも痩せは食生活を変えるダイエットではなかなか上手くいかないようです。
通常のダイエットでは太もも以外の所から痩せていく事が多いようです。


太ももを痩せるには、脂肪やセルライトを運動によって
脂肪燃焼させることで除去していくしかないようです。


太ももの引き締めに効果のあるストレッチとしては、まず仰向けになり、
片足を天井方向へまっすぐ伸ばし両手でささえ、反対の足は、
地面から離さないようにし、ひざを90度曲げます。


腰を浮かし、両手は上げた足の太ももの裏側を支えます。
これを片足10秒を2回行います。


部分痩せとはなかなか難しいものですが、一般的なダイエットと合わせて、
適度な運動や部分的なストレッチを行えば可能な事なんですよ^^


★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。