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ヒップアップ

ここでは、「ヒップアップ」 に関する記事を紹介しています。
           
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ヒップアップ運動はキレイな足のためにも重要です。
以下の運動で、坐骨間が狭くなり、小さく引き締まった形のいいヒップにしましょう!

1、固定された机や棚などにつかまり30センチほど離れて立つ

2、顔と体を正面に向け、まずは左足を正面向けて待つ

3、右足を右斜め前方に振り出し、勢いよく左後方に振り上げる

4、これを左右10回ほど繰り返す。 このとき上体が傾かないようにし、
  足が曲がらないようにする。
  太ももがこすれるようにすることが、ポイント


また、足やせに効果があるツボをご紹介しますので、
親指でツボを面で強く抑えゆっくり押して20秒ほど押さえて
ゆっくり離すといった感じで押してみてください。
このツボは、お尻のふくらみの真下にあるツボで承扶(しょうふ)といい、
太ももやヒップを引き締める効果があります。


また、ふくらはぎのツボとして、よく言われるのが、ひざの内側の延長線上、
指3本分(2寸)のところにある血海(けっかい)というツボで、
ホルモンバランスの調整、ふくらはぎのむくみを取る効果があるとされています。


また、下半身のむくみ解消には、太衝(たいしょう)というツボがあり、
足の親指と人差し指の付け根から指2本分のところにあり、
健康面では肝機能を高め、、食欲の調整をするとされています。


また、むくみ取りに効果があるのは、内くるぶしの上、約6センチのところにあるツボで、
三陰交(さんいんこう)といい、内臓の働きを調整し、
ホルモンの分泌調整などにも好いそうで、特に三陰交は、ツボの大御所のようです。


上記のツボが代表的な足やせに効果があるツボですが、
やりすぎないように注意して、ツボを刺激して足やせ目指して頑張ってください^^




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