ゴットハンドと呼ばれる実力エステティシャンとは!?
           
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★足(脚)やせメニュー★


・足の酸欠をなくして足やせ

①、入浴前に冷たいシャワーを20秒かけてあったかいお湯に浸かる
②、ゆっくり10秒間かけて吸い、10秒間かけてはく
③、つまさきかかとを交互に3分間上げる(1日3分3セット)


・むくみを解消して足(脚)やせ

④、足浴→洗面器などを用意し、40度くらいのお湯をはる。
お湯にハーブの製油を4~5滴入れ、10分ほど足をつける
⑤、ステッパー
⑥、空気圧マッサージを1日20分
⑦、ローラーマッサージを1日10分
⑧、ふくらはぎとんとん体操→筒状に丸めたタオルを用意する。
丸めたタオルを足首よりやや上、ふくらはぎの下部にあてる。
仰向けに寝る。 足をかわるがわる上にあげて落とす。
これを1日3分やる。


2週間でどれほどの効果があるか、是非試してみてください!




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ヒップアップ運動はキレイな足のためにも重要です。
以下の運動で、坐骨間が狭くなり、小さく引き締まった形のいいヒップにしましょう!

1、固定された机や棚などにつかまり30センチほど離れて立つ

2、顔と体を正面に向け、まずは左足を正面向けて待つ

3、右足を右斜め前方に振り出し、勢いよく左後方に振り上げる

4、これを左右10回ほど繰り返す。 このとき上体が傾かないようにし、
  足が曲がらないようにする。
  太ももがこすれるようにすることが、ポイント


また、足やせに効果があるツボをご紹介しますので、
親指でツボを面で強く抑えゆっくり押して20秒ほど押さえて
ゆっくり離すといった感じで押してみてください。
このツボは、お尻のふくらみの真下にあるツボで承扶(しょうふ)といい、
太ももやヒップを引き締める効果があります。


また、ふくらはぎのツボとして、よく言われるのが、ひざの内側の延長線上、
指3本分(2寸)のところにある血海(けっかい)というツボで、
ホルモンバランスの調整、ふくらはぎのむくみを取る効果があるとされています。


また、下半身のむくみ解消には、太衝(たいしょう)というツボがあり、
足の親指と人差し指の付け根から指2本分のところにあり、
健康面では肝機能を高め、、食欲の調整をするとされています。


また、むくみ取りに効果があるのは、内くるぶしの上、約6センチのところにあるツボで、
三陰交(さんいんこう)といい、内臓の働きを調整し、
ホルモンの分泌調整などにも好いそうで、特に三陰交は、ツボの大御所のようです。


上記のツボが代表的な足やせに効果があるツボですが、
やりすぎないように注意して、ツボを刺激して足やせ目指して頑張ってください^^




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