ゴットハンドと呼ばれる実力エステティシャンとは!?
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足の裏の状態は、自律神経のバランスを大きく左右します。


不安定な足裏状態で歩行を繰り返せば、首の後ろ部分、頚椎を変形させてしまい、
からだの機能をコントロールする働きが悪くなります。


つまり、自律神経には交感神経、副交感神経があり、
身体の各器官を安全に管理する役割をもっています。


自律神経がもたらす、交感神経・副交感神経のバランスが崩れれば、
血圧が上がったり、イライラしたり、ストレスもたまってしまうんです。


そして、ストレスから守ろうと本能的に食欲が上がり、
エネルギーを蓄える行動が肥満へつながります。


足裏の不安定から自律神経機能の低下、
そしてホルモンバランスの悪化により食欲が増加します。


肥満は、生活習慣病にもつながります。
十分に注意が必要です。




★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ







スポンサーサイト
女性の足やせダイエットは
はたして難しいのでしょうか?


部分やせダイエットのうち、
足ダイエットに取り組むのは女性が多いようです。


事実、足ダイエットをしたことがあるという女性はいても
男性はほぼいませんよね。
男性で足やせダイエットをしたことがあるという人は
ほんの少数派みたいです。
足ダイエットをする人はたいてい女性と考えていいでしょう。


女性に比べて男性は、
自分自身の足の太さに女性ほどこだわってないことと、
実際、女性に比べ足が太くなく、
足やせダイエットの必要がないからではないかと思われます。


なぜ男性は女性に比べ足が太くないのでしょうか。


そのメカニズムは明確にはされていませんが、
女性という性別による体の構造が関わっていると考えられます。


男性と異なり、女性の体内には新たな生命を宿すための
子宮という臓器が存在しています。
子宮や胎児が外部からの刺激でダメージを受けないよう、
下半身に蓄えられた脂肪がカバーしています。


脂肪を作るための褐色脂肪細胞の量が、
女性の下半身に多いのはそういう理由があるためです。


足の部分痩せが難しいのは、
女性が生まれつき持っている体型的な要因があることが
はっきりするのではないでしょうか。


足が太く見える理由にむくみがありますが、
これは妊娠・出産で骨盤がズレることで
むくみが出やすくなっていることもあります。


女性の足やせダイエットに難しい点が多いのは、
女性自身に足が太くなる原因がいくつか存在しており、
ダイエットをしにくくしているためです。




★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。