足がやせない原因は?

ここでは、「足がやせない原因は?」 に関する記事を紹介しています。
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足が太くなるのは、大きく分けて3つの原因があるんです。
今日はそれぞれの原因とその対処法について紹介していきたいと思います!


■むくみ
足に水分や老廃物が溜まってむくんじゃうと、足が太くなっちゃいます。
これはリンパの流れが悪くなって、水分や老廃物がリンパ腺に流れていかなくなって、
体の中に溜まっちゃうことからおこるんです。
足やせのためには、まずこのむくみを解消することが第一歩です。


最近の女性は足を締め付けるような、足に悪い靴をよく履きますね。
これが血流を悪くして、リンパの流れを悪くします。
また長時間のデスクワークなどで、水分が否が応でも足の方に溜まっちゃいます。


これらを解消するためには、まず水分をちゃんととることが大事!
水分が溜まってるのに水分とっちゃっていいの?って思うかもしれないけど、
水分や老廃物をリンパ腺に流すためには、どうしても水分が必要です。


次にリンパマッサージ。血行をよくするために、ふくらはぎと太ももを、
下から上によ~くもみほぐしてあげてください。
水分や老廃物でむくんでいる足の筋肉は、コッている状態になっています。
それを解消するためにも、マッサージは欠かせません。


■骨格のゆがみ
O脚をはじめとした足の骨格のゆがみ、骨盤のゆがみから、血行が悪くなって、
むくみを引き起こします。
また、そんなに脂肪はついてないのに、骨格がゆがんでいることによって、
筋肉がバランス悪くついちゃって、太く見えたり、きれいに見えなかったりもします。
テレビでも紹介されたように、O脚を矯正すると、足やせ効果があることはいまや常識ですね♪


これらを解決するためには、整形外科などに行って、ゆがみを矯正するのが
一番手っ取り早いんだけど、時間もお金もかかっちゃうので、
ここでは誰でも手軽にできる方法を紹介しちゃおうと思います!


まず、後ろ歩き。 1日に20歩ぐらいでいいので、後ろ向きに歩いてみてください。
たったこれだけのことがO脚矯正に効果があるんです!
だまされたと思ってやってみてください。 徐々にヒザとヒザの間が狭くなっていくのが
実感できますよ♪ ただし、当然ですが、毎日継続してやることが大事ですよ。


次に、ヒザぐるぐる体操。 仰向けに寝ころがって、ヒザを抱えるように胸のところまで上げます。
ダルマのような体勢ですね。 そして、両手でヒザを持って、
円を描くようにゆっくりグルグルまわします。 右回りでまわしたら今度は左回り。
これを繰り返します。 これによって骨盤のゆがみがなおっていきます。


■セルライト
雑巾をしぼるみたいに、腕や足をギュッとしぼってみると、
ゴツゴツとしたものが皮膚の下に浮き出てきませんか?
これがセルライトなんです。


足に溜まった水分と脂肪が結合してできるのがセルライトで、
夏みかんのようにゴツゴツしてます。 
これは普通の脂肪より硬めなのが特徴で、
カロリーコントロールだけではなかなか落ちてくれません。


これを落とすには、上に書いたマッサージを、お風呂でやるといいです♪
体をあっためて脂肪をやわらかくしながら足やせマッサージしましょう!


足やせエクササイズセルライトには、エクササイズやウォーキングも効果的です。
ここではいつでもどこでも簡単にできる足やせエクササイズを紹介します♪


■寝っころがってエクササイズ!
うつぶせに寝っころがって、手はあごの下に置きます。
そのまま足を太ももの付け根から上げるイメージで、ゆ~っくり上げていきます。
角度にして20度~30度ぐらい上げたら、3秒数えます。
これを10回繰り返してください。
これによって太ももの後ろ側や背筋の周辺が徐々に引き締まります。


・太ももの後ろに力が入ってるのを意識しながらやる。
・慣れてきたら回数や時間を増やしていく。
・勢いをつけていきなりグイッあげると腰を痛めるので、注意!


■イスに座ってエクササイズ!
イスに浅めに座ります。 太ももが半分ぐらい出るようにしてください。
ヒザをピタッとくっつけたら、両手を合わせて太ももと太ももの間に入れます。
太ももはヒザ同士をくっつけるように力を入れ、逆に両手は太ももを広げるように力を入れます。
グググ~ッと手と太ももで押し合うわけです。


3秒押し合って一瞬ゆるめる。 これを10回~20回やります。
思い出した時にやると、太ももの内側が引き締まります。


・背中が丸くならないように背筋を伸ばしながらやる。


■立ってエクササイズ!
両足を肩幅程度に開いて立ちます。 つま先は若干開いてください。
そして両足のかかとを上げ下げします。
料理中、洗い物中、洗濯中などにやれるだけやってみてください。
ふくらはぎに効果が出ます。


・内股にならないようにする。
・垂直にあげるイメージであげる。


■足やせのための靴選び
最後にもうひとつ。 足やせには靴選びも大事です。
自分に合ってない靴を履くことは、むくみや足のゆがみなど、
すべての元凶になります。
最近の靴は(おばさんっぽい発言だけど…)どれも見た目重視で
足にかかる負担がかなり大きいものばかりです。


オシャレしたい気持ちはもちろんあるけど、なるべく自分の足にフィットしたものを選びたいです。
そしてなるべくヒールの低い靴を履きましょう。
ヒールの高い靴は確かに足をスラッと見せてくれるけど、
それよりも足自体を細くして、健康的な正しい姿勢でいる方が、よっぽど美しく見えます。


パーティーとかでどうしても履かなきゃいけない時は、なるべく長時間履かないようにして、
帰ったらしっかりと足やせマッサージしてあげましょう!!!


★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomiyuri.blog62.fc2.com/tb.php/12-feaabded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。