足やせのエクササイズ

ここでは、「足やせのエクササイズ」 に関する記事を紹介しています。
           
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今日は、骨盤のゆがみを解消するエクササイズと合わせて行うことにより
効果的な、手軽に出来るエクササイズを紹介しようと思います。


まずうつぶせで寝転がり、手をあごの下においてください。
足を太ももの付け根からゆっくりと持ち上げてください。
20~30度ほど上がったところで3秒間キープして下さい。
3秒間キープしたら今度はまた、ゆっくりと元の位置へ足を戻しましょう。
これを10回繰り返します。


太ももの後ろ側を意識しゆっくりとした動作で行うことでより効果的になります。
継続する事で太ももの後ろ側が引き締まってくるのが感じられると思います。
次はイスに太ももが半分イスから出るように浅めに腰掛けましょう。
両膝をきちんとくっつけて、両手を太ももの間に入れます。
両太ももの内側に力を入れてください。
お互い押し合うように力を入れましょう!

   
太ももに挟んだ両手は反対に外へ拡げるように力を入れて下さい。
手と太ももが押し合う形になります。
3秒間押し合いをして下さい。
3秒たったら少し力を抜いて、再度押し合いと10~20回ほど
繰り返して下さい。
背中を丸めないように気をつけてくださいね。
毎回思い出すたびに、このエクササイズを繰り返す事で太ももの
内側が引き締まって来ますよ。

   
最後は立ったまま出来る非常に簡単なエクササイズをご紹介します。
まずは肩幅に両足を開きます。
つま先は少し外向きで開きましょう。
両足のかかとを上げ下げし、かかとが上がった時には足の親指の先で
立つようなイメージで行うと効果があがります。


単純なエクササイズだし、
継続してやれば効果があるので、
面倒臭がらずにがんばってみてください^^


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