綺麗で正しい歩き方

ここでは、「綺麗で正しい歩き方」 に関する記事を紹介しています。
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美しく、また健康であるということと、
そのための歩き方はとても大切で、
正しい歩き方が美しさの秘訣と言っても過言ではありません。


バランスのとれた姿勢は、美と健康の基本であります。
そのためには足裏から全身のバランスをとることが大切なんです。


外反母趾やウオノメ、タコといった足裏に異常がある場合は、
しっかりと根本から治し、バランスのとれた姿勢が美と健康の基本になります。


正しい歩き方に大切な足裏ですが、
なんと体の1%の表面積しかないんです!


この小さな面積で体の全体重を支え、
日頃の体のバランスを取っています。


この小さな面積の足裏に歩いたり走ったりといった「チカラ」が加わりますので、
足裏はかかとから指の付け根の部分、指の付け根から先端、
親指から小指への付け根、およびその先端の、4つのラインで体を支えます。


これらのラインがクッションの役割をはたし、
足裏の3点で着地をして体のダメージを少なくしているんです。


足裏が、歩き方と美しさに大切な要素のひとつに安定機能があり、
正しくキレイな歩き方の基本に、
立ったときの姿勢が地面と垂直に一直線になっていなければ、
キレイな歩き方と美しさはなりません。


★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomiyuri.blog62.fc2.com/tb.php/20-9e28efb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。