太足のタイプをチェック

ここでは、「太足のタイプをチェック」 に関する記事を紹介しています。
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイエットしてもなかなか足(脚)は細くなりませんよね。
それは体質に対するケアの選択に問題があったからなんです。


これから足太りの特徴をあげます。
どの位当たるか、チェックしてみてください!



★脂肪太り★
1、ふともも、ふくらはぎ、足くびのサイズをはかると、
  どこか1箇所でも朝と夕方でサイズが1センチ以上違う。

2、いすにすわって膝に力を入れ、あしをぴんと伸ばし、
  太ももにきゅっと力を入れます。
  親指と人差し指でふともものお肉が
  かなりつまめる人は脂肪太りです。

3、いすに座るときに脚を組むことが多い。
  または正座でなく脚を割ってぺたんと横にすわる人は要注意!

4、動作がゆっくりしていてあまり歩かない。
  またスポーツするのはきらいで最近スポーツをしていない。

5、つま先立ちをしてみて骨にそってサイドにすっと線が入るだけで
  足がししゃもにならない人は脂肪太り。

6、脚の皮膚がぱ~んと張った感じで表面をつまむと痛みがある。
  また、脚の表面に静脈がすけてみえる。

※2つ以上あてはまれば脂肪太りですよ^^;



★筋肉太り★
1、つま先立ちをしてみるとふくらはぎがししゃもになりますか?
  もし、ししゃものような筋肉のかたまりができたり、
  段差ができた人はふくらはぎが筋肉太りです。

2、ひざをぴんと伸ばして太ももにきゅっと力を入れてください。
  手でふとももの肉があまりつかめない人は太ももが筋肉太りです。

3、ふだんよく歩き、歩く距離が長い。
  また歩くのが早くせかせかと前かがみで
  歩く人は筋肉が発達しています。

4、こつこつ、どんどんというように脚を地面に打ち付けるように歩いている人は
  筋肉が発達しやすいです。

5、ハイヒールをはくことが多く、はくとふくらはぎがぽこっとししゃものようになる人は
  脚の筋肉が発達しています。

6、脚がO脚またはX脚の人。
  また内股、ガニ股になっている人も
  筋肉太りの可能性があります。

※2つ以上あてはまれば筋肉太りです



★セルライト★
1、太ももの付け根をつまむと夏みかんの皮のようなでこぼこがある人。
  その大きさがひじの内側をつねってできる
  脂肪のつぶの2~3倍ならセルライトです。

2、①がYESで太ももの付け根が体のほかの部分に比べると皮膚の温度が低い人。

3、アルコール、コーヒー、ジャンクフードの過剰摂取や喫煙の習慣がある人。
  不規則な生活が続いている人はセルライトの危険性大です。

4、一日のうちで、座ってする仕事が多く、
  座るときに脚を組む人はセルライトができやすい。

5、スポーツや体操をほとんどする機会がない人。
  体を動かすのはきらいであまり歩かない。

6、普段から脚や体がだるくて疲れやすい人。
  また常にストレスを感じている人はセルライトができやすいです。

※2つ以上あてはまればセルライト太りです。


★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomiyuri.blog62.fc2.com/tb.php/27-51bbda81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。