足裏をチェックしてみる

ここでは、「足裏をチェックしてみる」 に関する記事を紹介しています。
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足やせダイエットを目指すのなら
まずは足裏をしっかり確認するのは必須です。


足裏チェックでまず確認して欲しいのは自分の足がまずは地面にしっかりと
ついているのかということです。


足裏の機能は体全体を支える役目をしているので
指先と指の付け根とかかとの3点で地面に
接しているのかを確認してみて下さい。


やってみると、かかとの付け根から指の付け根までの第1のアーチ、
指の付け根から指先までの第2のアーチができると思います。


第1のアーチは「土踏まず」と呼ばれている部分で実はこの部分が地面から
の衝撃とねじれつまりウォーキングのダメージから体を守っているのです。
これらのアーチがあるからこそ足の機能が十分に機能し正しい姿勢で歩く
ことができるのです。


なぜ足やせダイエットの中で足裏のアーチの話を出したのかというと
足裏のアーチがなくなると足のむくみをもたらすことが多くダイエットを
阻害するケースが多いのです。
足裏のアーチがなくなる一番の理由は
「指上げ歩き」と言われる全ての足を上げて歩いている状態です。


「指上げ歩き」の状態は地面からのダメージが伝わりからだの歪みや痛み
に繋がるのはもちろん肥満や便秘、内臓の病気まで引き起こします。
まずは足やせダイエットを目指すには
足裏の健康を正常にすることが第1歩なんです!!!


★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomiyuri.blog62.fc2.com/tb.php/31-035b6435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。