スリムになるために

ここでは、「スリムになるために」 に関する記事を紹介しています。
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歩き方や足裏の不安定からストレスの影響で、
からだに大きな影響を与える事を別記事で説明してきました。


イライラして勉強や仕事がはかどらなかったりすることも、
この影響でよくあることです。
大雑把に言ってしまえば、
歩き方や姿勢によって人生が左右される事もあるでしょう。


そうならないように、子供のときから注意をしていれば、
負担は小さくなります。
ちょうど成長期の始まり頃、
運動能力が活発になり美と健康でもっとも大切な時期になります。


小学校のうちから足のチェックを心がけましょう。


「足指が発達しているか」、「指上げ歩きはないか」、
「重心がかかとに移動していないか」、「靴のサイズが足にあっているか」 など、
しっかりチェックすることが大切になってきます。


キレイな足を作るには足裏にある3点を使ってうまく歩いてみてください。
バランスがいい歩きとは3点歩行で足裏を安定させて歩く事です。
3点とは「かかと」「指の付け根」「足指」の3点を指します。


モデルさんの歩き方をテレビなどでよく見てみると、
地面をしっかりと踏みしめて歩いているのが分かります。


この歩き方をすると余計な負担が下半身にかからないし、
全身のバランスを足裏でコントロールが出来るし、
余計な筋肉や脂肪を脚に付けない様に歩く事が出来るようになります。


バランスをうまくとらないで歩くと、足が太くなっていきますから、
子供の頃から、このように歩き方などに気をつかっていると
キレイな足や歩き方が出来ると思います。


スリムになるため小学生のうちから、足のチェックを心がけましょう。



★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ






スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomiyuri.blog62.fc2.com/tb.php/36-b469dcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。