足のむくみを考える

ここでは、「足のむくみを考える」 に関する記事を紹介しています。
           
足がむくみで靴がきつくなってしまう方は、
女性に多く見られる症状ですね!


では、どうしてこのような症状が起きるのか
原因を見て行きましょう。


若い人が好んで履くヒールやパンプスは、
無意識のうちに足の指を縮こませ、
指を上げて靴の内側にひっかけ、
ロックしたような履き方をします。


指上げ歩きです。


ふくらはぎなど、脚全体に余計な負担をあたえてしまい、
足を太くしてしまいます。
その前ぶれとして足がむくむのです。


その結果、血管を収縮・締め付けをして、
血液の流れを悪くしてしまいます。
同じ姿勢でいたりするとからだがむくみ、
ひどくなります。


なので、とにかく足を動かすと言う事が大事なことになりますから、
座りっぱなしや立ちっぱなしみたいに同じ姿勢を
ずっと取っているとむくみやすくなります。


☆むくみを改善するには足を動かすのが一番効果的です☆


また、骨盤が歪むと足にむくみが出たりするし、
骨盤が開いたままでいるとお尻が広がり、
いわゆる四角いお尻になり、
極端に言うと「おばちゃん体系」になってしまいます(^o^;)


それがきっかけとなり、腰やお尻周りに肉が付いていってしまい、
さらに骨盤がゆがむことによって、足にある大腿骨も外側に開き、
内側の筋肉が衰えてO脚にもなり脂肪が付き、下半身太りになってしまいます。


足裏やアキレス腱のマッサージをして足先の血行を良くしましょう!!!
足をリラックスさせて、うっ血状態を和らげます。





★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ






この記事へのコメント
訪問&コメントありがとうございます♪

カブトムシは・・・なかなか・・・ちょっと・・・放置しすぎたかな(^^;)

ずぼらママも、足ウラのツボマッサージをするようにしました♪
やっぱり、むくみは・・・消し去りたいもので(><)
またきま~^す(><)b凸♪
2009/05/14(木) 11:42 | URL | ずぼらママ #-[ 編集]
良い内容のブログですね(゚∇^d) グッ!!

自分のブログとはまた方向性が違うので、興味ある記事が沢山あります。

また遊びに来ますね^^
2009/05/14(木) 12:52 | URL | けん@ダイエット体験記 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomiyuri.blog62.fc2.com/tb.php/44-1e7a8a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
