足やせエクササイズ

ここでは、「足やせエクササイズ」 に関する記事を紹介しています。
           
セルライトには、エクササイズやウォーキングが効果的です!
今日は、いつでもどこでも簡単にできる
足やせエクササイズを紹介しますね♪


★寝っころがってエクササイズ!★

うつぶせに寝っころがって、手はあごの下に置きます。
そのまま足を太ももの付け根から上げるイメージで、
ゆっくり上げていきます。
角度にして20度~30度ぐらい上げたら、3秒数えます。
これを10回繰り返してください。
これによって太ももの後ろ側や背筋の周辺が徐々に引き締まります。

・太ももの後ろに力が入ってるのを意識しながらやる。
・慣れてきたら回数や時間を増やしていく。
・勢いをつけていきなりグイッあげると腰を痛めるので、注意!


★イスに座ってエクササイズ!★

イスに浅めに座ります。
太ももが半分程出るようにしてください。
ヒザをピタッとくっつけたら、両手を合わせて太ももと太ももの間に入れます。
太ももは両ヒザをくっつけるように力を入れ、
逆に両手は太ももを広げるように力を入れます。
ググ~ッと手と太ももで押し合うわけです。

3秒押し合って一瞬ゆるめる。
これを10回~20回繰り返してください。
思い出した時にやると、太ももの内側が引き締まりますよ!

・背中が丸くならないように背筋を伸ばしながらやる。


★立ってエクササイズ!★

両足を肩幅程度に開いて立ちます。
つま先は若干開いてください。
そして両足のかかとを上げ下げします。
料理中、洗い物中、洗濯中などにやれるだけやってみてください。
ふくらはぎに効果が出ますよ!


・内股にならないようにする。
・垂直にあげるイメージであげる。


日常生活で手軽に出来て、
効果抜群なので、
習慣的にやってみてください(^-^)




★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ







この記事へのコメント
脚やせはやはりエクササイズですね。

食べないで痩せる足痩せはむずかしいですね。

このようなエクササイズで血流がよくなるんですね。

血行をよくすることは健康の基本。

ノンアルコールダイエットだと、寝る前でも運動ができますよ。

応援パシッと!
2009/05/15(金) 06:30 | URL | ノンアルコールダイエットのトシヤ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomiyuri.blog62.fc2.com/tb.php/45-3ae9c20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
