心の持ち方

ここでは、「心の持ち方」 に関する記事を紹介しています。
           
長年のダイエットで悪化した代謝と食欲を戻すために、
頭で考えず心と体の声をききながらちゃんと食べだして、
異常な食欲も徐々におさまり前よりずっと楽なはず。。。


なのに、自分より痩せてる人をみてはいいな~、
そうでない自分は恥ずかしいな~って
思って卑屈になったり、また無理に痩せたい願望が強くなってしまったり。。。
 

そこから生まれるぶれない自信が、
痩せたい心にすぐ追いつかないのはしょうがない事です。


細くなければダメだって思っちゃうのは
長い年月をかけて築いてきた価値観だろうから、
それをすぐに変えることなんてできないですよね。


すぐに変われない自分に焦らないでいいんです!


カラダの栄養、心の栄養、ふたつを両方満たしていくうちに、
自然とゆっくり変わっていくから。
ダメな自分も好きって思えるようになります。


人にどう思われようと、自分が自分を好きでいられたら、
それが一番なんです。


そういう気持ちで心から笑えるようになった自分を慕ってくれる人がいるなら、
それはすごく幸せな事だと思います。


その幸せ感が、ストレスによる食欲とか代謝の悪化を改善してくれると思いますよ。
  

ダイエット依存の頃、自分に窮屈な枠つくって、そこに当てはめようとばかり必死になって、
当てはまらない自分はダメだと苛め抜く事ってありますよね。

 
考え込まずに、自分にとって快適かそうでないか。
シンプルに感じてみて、その感覚に身を任せてみると、
無理なく進めそうな道が見えてくる事が多いです。


”イメージ”とやってみて楽しめるかってことは大概違うから、
アレコレ悩まずやってみれば自分で好きか嫌いか感じる事ができますよね。
  好きな音楽を探すようになった、自分が好きな本や映画のジャンルがわかった、
そんな事でも、「私はこういう人間です」っていう自信につながって来ると思いますよ。
 
 
こういう脳の充実感、心の充実感も、絶対カロリー消費しているはず!
って思うんですよね。
しかも、ここが充実して満たされていれば、
無駄な”感情食い”はなくなります。


参考になれば幸いです☆




★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ







スポンサーサイト
この記事へのコメント
無理なダイエットは心も体も不健康にしてしまうのかもしれません。細くない自分に存在価値を認めない自分。でもその細くない自分を愛してくれる人間が周りにいっぱいいることにも気付いて欲しいですね。
2009/05/22(金) 23:33 | URL | みかんパパ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomiyuri.blog62.fc2.com/tb.php/49-3268f22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
