女性の足事情

ここでは、「女性の足事情」 に関する記事を紹介しています。
           
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性の足やせダイエットは
はたして難しいのでしょうか?


部分やせダイエットのうち、
足ダイエットに取り組むのは女性が多いようです。


事実、足ダイエットをしたことがあるという女性はいても
男性はほぼいませんよね。
男性で足やせダイエットをしたことがあるという人は
ほんの少数派みたいです。
足ダイエットをする人はたいてい女性と考えていいでしょう。


女性に比べて男性は、
自分自身の足の太さに女性ほどこだわってないことと、
実際、女性に比べ足が太くなく、
足やせダイエットの必要がないからではないかと思われます。


なぜ男性は女性に比べ足が太くないのでしょうか。


そのメカニズムは明確にはされていませんが、
女性という性別による体の構造が関わっていると考えられます。


男性と異なり、女性の体内には新たな生命を宿すための
子宮という臓器が存在しています。
子宮や胎児が外部からの刺激でダメージを受けないよう、
下半身に蓄えられた脂肪がカバーしています。


脂肪を作るための褐色脂肪細胞の量が、
女性の下半身に多いのはそういう理由があるためです。


足の部分痩せが難しいのは、
女性が生まれつき持っている体型的な要因があることが
はっきりするのではないでしょうか。


足が太く見える理由にむくみがありますが、
これは妊娠・出産で骨盤がズレることで
むくみが出やすくなっていることもあります。


女性の足やせダイエットに難しい点が多いのは、
女性自身に足が太くなる原因がいくつか存在しており、
ダイエットをしにくくしているためです。




★足やせダイエットをする女性が急増中!!!★トップへ







スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tomiyuri.blog62.fc2.com/tb.php/84-29175466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。